silva式 え〜日記

多嚢胞性卵巣症候群と診断された37歳。妊娠記録

脱☆多嚢胞性卵巣症候群 まずは糖質制限!!

多嚢胞性卵巣症候群にショックを受ける暇はなく、なんとしても回復してやろうではないかと立ち上がりました。

ネット検索の結果・・・とりあえず体質改善。

糖質の取りすぎ、インシュリンの出すぎが男性ホルモンを出してる感がありそうだったので、お菓子・ごはんを断ちました。

 

デトックススープ(キャベツ・セロリ・キノコ・玉ねぎ・トマト缶をコンソメで煮たもの)を作り、メニューとしては

朝 フルーツ デトックススープ

昼 コンビニサラダ デトックススープ ヨーグルトか牛乳寒天

夜 サラダ デトックススープ 肉か魚

おやつ ドライフルーツとナッツ

飲み物 水 コーヒー ルイボスティー 黒豆茶

 

デトックススープはあんまり好きじゃないんですが、体質改善をしないと未来はない!!と思い、修行僧のような感じになっております。

糖質制限だけであれば、そこまで厳密にしなくてもよさそうなので、様子を見てメニュー考えていきたいと思ってます。

 

脱 多嚢胞性卵巣症候群!!

 

あっ、そう言えば。本日13日目なんですが、体温上がった!!なんで?排卵はまだでしょー?タイミングとってないし〜( ;  ; )