silva式 え〜日記

多嚢胞性卵巣症候群と診断された37歳。妊活ブログ。

多嚢胞性卵巣症候群

無事に卵管の検査は終わったものの、前回の血液検査の結果発表会。

なんと多嚢胞性卵巣症候群というをつけられてしまいました。

私の年齢からすると1.?ぐらいが普通のところ、9倍の数値がでてしまい。さらにホルモン値もそれに見合う数値。さらに前回のエコーで卵胞の成長が遅かったり、通常15個ぐらいあればいい卵胞が30個以上表面に見えたらしいんです。

前回の成長の遅さで、ちょっとそんな気はしていたのですが、やっぱりちょっとショック。

 

基礎体温はきれいに2層になってるのに。。。

薬の話などもされましたが、とりあえず今周期は排卵してるかどうかをみましょうって話になりました。

 

彼にも話をしたのですが、きちんと結婚して新婚旅行後に治療しよう。って言われ、そんなに焦ることないか・・・って思ったのですが、とりあえず体質改善をしていかなければ・・・と心に誓うのでした。

 

またしても検索魔になりそうな、今日このごろです。(笑)