silva式 え〜日記

多嚢胞性卵巣症候群と診断された37歳。妊活ブログ。

ずいぶんご無沙汰で、高温期11日目

忙しくなってしまって、妊活もなんとなーくしてたぐらいになってました。

 

春からは本気の妊活をしよう!!と思い、不妊専用のクリニックに出かけてみました。

ブライダルチェックしたいんですけど……って行ったのですが、排卵前ってのもあって、とりあえずタイミング法をして次の生理から考えましょう。と言われました。

そこでおこなわれた卵胞チェックだったんですが、なんと成長が遅いことが判明!?アプリの予定だと25日頃には排卵するハズだったのに全然小さいらしい。3日後に再度成長をみてもらっても大きくなってるが、やっぱり速度は遅かったらしくアプリ予定より1週間ぐらい遅れて排卵したっぽかったです。

最近は30日周期ぐらいで生理はきてましたが、昔は40日ぐらいが普通でしたもんね。なかなか生理来なくてラッキー★ぐらいに当時は思ってたけど(^◇^;)

 

4月の最終週末にタイミングをとるようにと先生に言われ、基礎体温から予想するに排卵は5月1日だったと思われます。

f:id:silvashiki:20170512184846j:image

30日に体温上がったのは前日のお酒のせいかな。

 

と、いうことで本日フライングもしてみたのですが、みごとに陰性撃沈。

もう高温期16日までやらないんだもーん。

 

クリニック。次の予定は生理3日目だそーです。

仕事で上手く休めないからもう少し高温期続いてくれー。