silva式 え〜日記

多嚢胞性卵巣症候群と診断された37歳。妊娠記録

15週目 なんやかんやで4ヶ月

今日はクアトロテストを受けてきました。

先天性異常の確率を見るテストでしたが、自費で18000円。ついでにエコーも自費で見たので20000円の出費でした。

確率が高かろうと、堕ろすのは考えられないです。

では、なんのために受けたのか、家族の希望と心の準備のためですね。

エコー見た感じではなんともなさそうなんですけどね。

 

そろそろ、お腹ぽっこりしてきました。

f:id:silvashiki:20171030132937j:image

しかし、これはデブなのか、プニ子なのか、胎動も感じないし、なんか不思議な感じです。

 

変化といえばおりものが増えてきました。これはおりものシートを投入した方がいいかもしれないな。

 

結果は一週間後です。

 

 

 

どうやらつわりは軽いらしい・・・。

妊娠発覚してから2か月。

どうやら私のつわりは軽いらしい。

気持ち悪くもなてるし、ご飯も食べられなくなっているものの。

ゲーゲー吐くといった症状はほとんどなし。

2日間だけそんなこともあったけど、2日だけ。

外食してもまだ1人前は完食できず、ラーメンも半玉を残す。

それでも噂に聞くつわりより全然楽だと思われる。

 

今週で10週目。

先週の検診ではプニ子の大きさも2センチまで大きくなり、足をパタパタ動かすしぐさをしておりました。なんと可愛らしい。

一気に愛おしくなりました。

 

本当に何事もなく順調なので、来週は新婚旅行に行ってきま~す♪♪

つわりはいつから

妊娠検査薬で陽性が出てから約10日

 

1週間前に産婦人科ではまだはっきりと胎嚢を確認出来ませんでした。

お腹の中にいるのかいないのかわからず、時々妊娠検査薬を試して、まだいる。ってのを確かめる状態。

これでつわりでもきてくれれば、なんとなく実感があるのかなぁ。

 

変化といえば、便秘がなくなった。(私はトウモロコシを食べると調子がいいので、そのせいもあるかもしれないですけど)尿がレモン色になった。これは水分不足だそーです。

 

ちょっと太ってきて、ランニングも始めたばっこりだったのに、結果走れなくなってしまい。途方に暮れてるところでございます。

つわりで痩せられないなかなぁ。なんて、思ってみたりして………。

まだまだ全然元気です。

 

放っておいたら、妊娠発覚!!

妊活、妊活って言っていたのに、引っ越し、入籍、退職。

とかバタバタしていたら、妊活どころではなくなって、基礎体温すら放置状態でした。

気がむいたときに、そろそろ高温期な気がする〜と体温測定したものの、低温が2日続き。

落ち着くまで放置しよう。

と思っておりました。

 

お盆になり、ちょうど13日あたりが生理予定日。

ナプキンつけて、心の準備してたんですが、肩透かし。

いつもなら快便になるはずなのに、出てこない。さらに胸のハリも継続中。

怪しいかもー。と思い3日後に妊娠検査薬で陽性。

待ちに待った妊娠なのに、なんかほえっ?って感じでした。

今まで、全然着床してくれなかったのに、ちゃんと継続していけるかなぁ。

 

とりあえずゴルフはすべてキャンセル。残念。

 

そして、完全に時期としては早いのに、クリニックにやって来てしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:silvashiki:20170817113757j:image

生理予定日間近だけど 、どーなの?

31日には排卵済みの確認が取れたんですが、

未だ生理こず。生理の予兆なし。高温期維持。妊娠初期症状もなし。

フライングは陰性。(。-_-。)

 

体温下がったと思ったらまた持ち直した。

どーなのコレは。

 

 

f:id:silvashiki:20170613111051j:image

 

高温期12日目 いまだ症状なし

こんばんは。

なんだかんだで12日目

今朝は体温が37度まで上がりました。

今周期は初37度なんですが、初期症状はなし。

だからといって生理前の症状もなし。

フライングもしてみたけど、真っ白。

 

チーン。

 

次のフライングは16日目にしよう。

 

今回の高温期は意外と早かった気がしてたけど、あと4日。待ち遠しい。

高温期8日目 特に変化なし。

毎日ドキドキの高温期が続いております。

6日目におぉ〜2段上がり〜♫なんて思ってたんですが、翌日また戻ってしまいました。

本日また少し持ち直したけど、高温期8日目。

そろそろ着床時期だと思うんですが、全くもって兆候なし。

乳のハリもなし。だるさも眠さもなし。

どーなってるんだ〜。

f:id:silvashiki:20170606104238p:image